小池塾 アカデミアジャパン株式会社

小池塾

小池塾



こんにちは。小池塾 塾長の 小池 真由美 です。



英会話スクールに、参考書。英語に450万円以上自己投資したにもかかわらず、日本語英語しか話せなかったわたしが、努力の方向性をある方法に特化した結果、英検1級、通訳検定2級を取得し、24歳にて通訳者になる事ができました。



その後、英語をきっかけに東京大学、国立情報学研究所研究員、特許庁調査員(国際・新技術担当)として勤務し、国際会議に多数出席し、運営にもかかわる等、ネイティブと長年交流してきました。

その過程で、英会話力を短期間で上達させるには、システム化した内容を声に出しつづけるのが最も効果がある!というわたしの独自のメソッドを、確立する事ができました。



英語は耳で覚えましょう!!幼児がやっているように英語のシャワーを聞き流しましょう、そういった教材が山程あります。


ですが・・・聞くだけでは話せないことは、皆さん身を持って分かっているはずです。

当たり前のことに、だまされないで下さい。

よく考えてみましょう。

わたし達日本人が日本語を正確に聞き取れるのは、子供のころから、何度となく口に出すことを練習させられて来たからです。

「パパ」「ママ」の一言を引き出すためだけに、何度親は自分の口元を見せてはわたし達に言わせようとしたことでしょう。その回数は100や200では無いはずです。正確に聞けるのは、こうやって口に出すことで覚えてきた言語だからです。つまり、よりクリアに英語を聞き取る為には、口に出してみることが大切なのです。語学の習得とは、口を動かすことなのです。

小池塾

小池塾

小池塾

小池塾

小池塾

小池塾

スポーツといっしょで、 口の運動をする必要があります。
話す方法も、リピートする学校教育ではなく わたしが通訳学校で身につけた「ある方法」をつかうことで爆発的にのびます。

そのわたしのある方法を使えば、 21日でネイティブの発音になる事は当然なのですが・・・
3ヶ月で、英語が聞ける、話せるようになります。



プールで泳ぐ練習をしないで、深い海に放り込まれたら、誰だってその結末が悲惨なことはわかります。 ですが、何故かこと英語となると、この悲惨な状況は、日本のあちこちで、まるで好まれているかのように頻発しています。



英語のレッスンを、まったく何の前準備も練習もせずに受けにいく、という暴挙がそれです。

とりあえず、英語に触れ合いたい、英語を聞きたい、というその姿勢は分かります。
英語勉強法
でも、そのおかげで、行ってレッスンを受けては忘れ、次に行ってはまた忘れ、無駄にしたくないはずのお金はどんどん費やされ、忙しいはずなのに時間がますますなくなっていく。そんなことを繰り返してはいませんか?

24時間のうち僅か30分、或いは1時間英語に触れていた所で、英語力が向上するはずが御座いません。それ以外の時間を全て日本語で話し、日本語で考えているからです。



直前に、単に英語に触れていたり、本来やるべきことをせず他力本願的に英会話教室に通うことは、海岸の波打ち際に砂の城を作っているようなものです。出来たと思ったら流され、出来たと思ったらまた流され、その繰り返し。
おすすめ英会話教材
わたしも昔はそうでした。しかし通訳で身につけたある方法を意識すれば、信じられないくらいに英語力が確実に身についていくことを、体感しました。



その魔法のテクニックを一人でも多くの方に知ってもらいたいと思います。


>>更に詳しい内容はこちらから








共通テーマ:学問
-|- ブログトップ
韓国語勉強法 スペイン語学習法 ドイツ語学習方法 英語発音塾-60日ネイティブ発音習得プログラム(self-study-ver.) 英語発音塾-60日ネイティブ発音習得プログラム(self-study-ver.) 王道の英語学習 王道の英語学習 王道の英語学習 王道の英語学習 王道の英語学習

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。